人気ブログランキング |
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

2012年 03月 24日 ( 1 )

綺麗な紙

e0250267_2056742.jpg


カルトナージュに使おうと思いネットで注文した紙です。

22日に田舎に配達してもらうように手配してありました。それも午前中指定で。

ところが姑が脳梗塞になって突然入院する事態になり,21日に会津若松の自宅から田舎の家に戻る予定がすっかり変わってしまいました。

姑の保険証や薬,肌着などを取りに田舎へ23日に戻りましたが22日に来たはずの荷物の不在連絡表が入っていませんでした。

ネットショップに伝票番号を照会して教えてもらい配達業者に確認したところ再配達する為に荷物を持って出ているという事でした。

それで今日,会津若松の営業所で受け取るように変更してもらいました。

受け取ってから家に帰るまで待ちきれず車の中で中味を確認,素敵な柄に改めて満足。この柄が生きるような作品にしたいなぁと思って色々考えています。

姑は昨日,嚥下反応の検査をして大丈夫だったので昨夜からご飯が出て自分でスプーンを使って食べたそうです。

今日面会して「ご飯食べたの?」と話しかけたら「食べてない」と言いました。覚えていないようです。

看護師さんが「ご飯食べてないの?」と聞くと「うん」と答えました。看護師さんは少しも動じないで姑に顔を近づけ「お昼ご飯は出るから楽しみにしてね」と優しく話し姑も嬉しそうに頷いていました。

この対応を見てさすがだなぁと感心しました。私だったら「さっき食べたのに何言ってんの」と言ってしまうところでしょう。

若くて元気で明るい看護師さんに感謝です。
by mami-sm | 2012-03-24 21:44 | カルトナージュ