人気ブログランキング |
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

2012年 02月 04日 ( 1 )

大雪の思い出

e0250267_12425611.jpg

2日の木曜日に自宅へ数日ぶりに戻りました。

車は雪に埋もれ家の前は除雪車の置いていった雪で山のようになっていました。一時間近く夫と二人で雪かたずけをしましたがいつものことながら雪はもういりません。

自宅に戻る途中、姑を整形外科に連れて行きヒアルロンサンの注射を両膝にしてもらいました。膝に溜まった水を抜いたので歩けるようになってお医者様に感謝です。

e0250267_12573590.jpg

大雪になると次男のことを思い出します。

高校生の頃、部活で足を怪我して松葉づえを使うようになり何日間か学校まで送り迎えしました。

ある朝物凄い吹雪の中を車で学校へ向かって出発しました。すると途中でベンツに道を譲られ「いやだいやだベンツにぶつかったらどうするの!譲らないでよ!」と言いつつもベンツを追い越してホッとしたのもつかの間今度はワイパーに雪がぼったりとくっつきまったく使い物にならない状態。


途中で停車して吹雪の中ワイパーの雪を落としさあ出発とハンドルを切ったら側溝に後輪を落としてしまいました。

何しろ全て真っ白の世界。何処が道路か側溝か見分けがつかない状態でした。

そこでどうしたかというと松葉づえの次男が猛吹雪の中を雪で真白になりながら後ろから押してくれてやっと脱出しました。

きっと力も入らなかったと思いますが怪我をしながらも頼りになって男の子で良かったと思った出来事でした。

次男には雪にまつわる思い出がいくつもあって雪を招く男かもと思っています。
by mami-sm | 2012-02-04 13:15 | 暮らし