人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

ナン

ナン_e0250267_222149.jpg

お昼にナンを焼きました。とても美味しくて夫も「美味い!」と。

昨日、本棚に眠っていたパンの本を、久しぶりに何気なく手にしてパラパラと見ている時、偶然目にとまったのがナンの作り方でした。

レシピの手順に従って出来上がった生地を、無水鍋のふたの部分を使って焼いたら、いい感じに焼きあがってふっくら優しい食感のナンが完成。

無水鍋のふたで上手に焼くコツは鍋を熱し、落とした水がコロコロと転がったら焼ける合図。

油をひかなくても鍋にくっつかなくて、ホットケーキも無水鍋のふたで上手に焼けます。

美味しいナンが焼けたことが嬉しくて昨日に続き今日も。

今日は少し多めに焼いて冷蔵庫へ入れておきました。美味しいものがあると幸せ。
by mami-sm | 2016-02-20 23:21 | 手作り(食べ物)
<< 家族が全員揃いました。 ショートステイの間に >>