人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

カルトナージュ フロレスタレッスン準備

カルトナージュ フロレスタレッスン準備_e0250267_2251851.jpg

9月3日に予定しているカフェレッスン。

ドーナツのフロレスタさんでティッシュボックス二回コースの二回目です。

7月に一回目の本体を作ったので今回はふたを作ります。

製図、厚紙カット、箱に組み立て、ふっくらさせるキルト綿を貼って準備しました。

他には使用する布地をサイズにカット、内貼り用の紙と布地もカット済みです。

レシピも作ったのであとは印刷したら準備完了。

前回は箱の組み立てまで準備していって時間短縮、と思っていましたが布地や内貼り用紙のカットなどに時間がかかり結構時間がオーバーしました。

レッスンの進め方に工夫の余地があると考えて二回目はここまで準備しました。

本当は製図も厚紙カットも組み立ても自分で実際にやるのが一番いいと思っていますが、カフェレッスンに集まってくださる皆さんに、少しでもカルトナージュの楽しさや魅力を感じていただけたらと思って頑張っています。
by mami-sm | 2014-08-30 22:46 | カルトナージュ
<< 手作りピザカッター フリーペーパーdrop 9月号... >>