人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

カルトナージュ フロレスタさんでレッスン

カルトナージュ フロレスタさんでレッスン_e0250267_21172294.jpg

16日の水曜日は「フロレスタ会津」さんでカルトナージュレッスンがありました。

先月キャンセルしてしまった「リボントレイ」のレッスンです。

時間が2時間と決まっていたので、厚紙も内貼り用の紙もカットし、ボンドと共にワンセットずつにして準備しました。

布地もお好きなものを選んでいただけるようにパープル系、ピンク系の二種類準備。

4名の予定でしたがおひとりインフルエンザで欠席だったので、3名の方と。

大きな窓辺が気持ちの良いコーナーをフロレスタさんが準備してくれて、楽しいレッスンの始まり~。

無事に可愛いリボントレイが3つ完成しました。

フロレスタさんのドーナツとコーヒー付きのレッスンなので、私は「紅茶とレモン」の新作ドーナツとコーヒーをいただきました。

参加してくださった中にポーセラーツの先生がいらっしゃって、来月のフロレスタさんのお教室でポーセラーツレッスンがあるようです。

「会津ポーセラーツ りとる*ゆい」で検索すると可愛くて素敵なポーセラーツが見られます。

「ドーナツのフロレスタ会津」では毎月楽しいお教室の企画があって、今回オーナーさんからお声をかけていただきレッスンが実現しました。

楽しくて美味しいひと時、参加してくださった皆様、フロレスタの皆様ありがとうございました。
by mami-sm | 2014-04-22 21:59 | カルトナージュ
<< カルトナージュ マイショップ展... 結婚記念日ランチ 「夢家」 >>