人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

ローストポーク

ローストポーク_e0250267_14331075.jpg

オーブンでローストポークを作りました。

ジャガイモやニンニク、ニンジン、そして大好きな玉ねぎも一緒にオーブンへ。

ローズマリーとオリーブオイル、タイムも。

途中、オーブンからハーブの香りが漂ってきて、何回もオーブンの中を覗きながら焼き上がりを待ちます。

オーブン料理は時間がかかるけど、その間は何も手間がかからないので、洗い物をしたりローストポークのソースを作ったりと色々に時間を使えます。

赤ワインとバルサミコ酢、砂糖等と一緒にとろっと煮詰めたソースが、柔らかいお肉にからまって美味しい!

今までローストポークは特別な料理のような気がして普段の献立には思いつかなかったけど、「美味しくて簡単」は家庭料理にぴったりです。
by mami-sm | 2014-01-18 14:54 | 手作り(食べ物)
<< 誕生日 植物画 >>