人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

さつまいも収穫しました。

さつまいも収穫しました。_e0250267_11461248.jpg

先日、夫と一緒にさつまいもを堀りました。

今年は昨年より本数を少なくしましたが、見事なさつまいもが収穫できました。

写真の左側にあるのがスーパー等で売られている大きさ。

右側はその四倍もあるようなビッグサイズです。

こんな立派なサツマイモが沢山採れましたが、大きいものは味がちょっと心配だったので、蒸かして味見してみました。

結果は、甘くて美味しい!

早速天ぷらや、マヨネーズ・玉ねぎと一緒にあえてサラダに。

大地の恵みは素晴らしい!

スカーレット・オハラが「私には大地がある!」と言ったセリフを思い出しました。
by mami-sm | 2013-10-01 11:57 | 野菜
<< メドーセージ 新米到着 >>