人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

新しいパソコン

新しいパソコン_e0250267_1184164.jpg

皆様、お久しぶりです。

更新できない日が続きましたが、いつもブログを訪問していただきありがとうございます。

月曜日に新しいパソコンがきました。

初期設定を自分でやり、何とかインターネットが使えるようにして月曜日は終了。

本当はメールの設定がどうしてもできなくて、その日は諦めた次第です。

次の日に色々調べたりトライしても進まないので、最後は専門家にと思いマイクロソフトの相談窓口に電話。

音声案内に従っていくと、結局四千円以上の有料サポートしかないとわかり、この方法は即やめて、本当にどうしようかと悩み、あるところに電話しました。

田舎の家のプロバイダーは町のケーブルテレビなので、そこに助けを求めて電話したところ、全国のケーブルテレビのネット関係をサポートしているところに自動的につながりました。

電話に出たスタッフに事情を説明すると、すぐに理解してくれて、office2013の設定からOutlookで前のパソコンのメールアドレスを使えるように設定してくれたり、トップ画面をヤフーに設定してくれたりと親切、丁寧に対応してくれて本当にありがたい思いでいっぱいでした。

実は新しいパソコンを立ち上げると綺麗なタイルの並んだ画面が最初に出てきて、そのタイルの一つがメールと書いてあったので、そこをクリックすればメールができるはずと思い込んでしまいましたがそうではありませんでした。

そのあと写真も取り込めるようになったので、久しぶりにブログを書きましょうと思い、写真をアップしてみたら何回やっても写真が横向きに表示されるのです。

事前に写真を回転させても必ず横向きになってしまい、またまた難問発生。

長くなるのでこの続きは次回にします。

皆様、何とかWindows8を使いこなせるように頑張ります!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by mami-sm | 2013-08-28 11:47 | 暮らし
<< 新しいパソコン 写真の入れ方 パソコン注文しました。 >>