人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

閉校で残ったもの

閉校で残ったもの_e0250267_21174853.jpg

田舎の小学校は統合によって閉校になり、不用になった備品を町民に格安で提供するというので、夫と二人で行ってきました。

校舎の三階までと体育館に集められたもの全てです。
閉校で残ったもの_e0250267_21212799.jpg

とっても気持ちが動いたけど、使い道や置き場所がイメージできなかった物。
閉校で残ったもの_e0250267_21242568.jpg

時計の読み方を勉強したのかな?
閉校で残ったもの_e0250267_21272181.jpg

これも気になったけど、どこで使う?イメージがわかないものは我慢。
閉校で残ったもの_e0250267_21293516.jpg

皆で並んで手を洗ったんだろうなぁ。賑やかだった頃が想像できます。
閉校で残ったもの_e0250267_21321336.jpg

スチール製の収納、百円。「百円?百円でいいのぉ!」とびっくりして買っていった人。

私たちも名称は良くわからないけど色々買いました。

特に私が選んだのは、理科の実験室にあったメスシリンダーと杉の木を製材して小さく切ったもの。

ちょうど長くて筒状のガラス瓶が欲しかったのと、木のカトラリーを作る材料として利用できるかなと考えて。

たった数時間の開催。何日間か続けてほしかったな。
by mami-sm | 2013-08-07 21:51 | 暮らし
<< 理科室で選んだもの カルトナージュ アルファベット... >>