人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

朝から入浴の節分

朝から入浴の節分_e0250267_1630238.jpg

お昼に恵方巻を作りました。のり巻の両端の具材がはみだしている部分が大好きで、ここだけ食べたい!

卵焼きを作り干しシイタケを煮、きゅうり、かにかま、でんぶ、干ぴょう、三つ葉等の具材を準備。海苔を一本につき一枚半使ったので、ごはんがたっぷり入ったボリューム満点の太巻きが出来ました。

今日は朝から姑をお風呂に入れました。予定には入っていなかったので急遽お湯を張り、脱衣所をヒーターで暖め、着替えも準備。

第一回目の入浴の時には、自分で出入りした湯船ですが、先日の第二回目は思うように体が動きませんでした。

前回出来たからと安心していると今回は出来ない、ということがあるのを経験しました。今日も湯船の出入りはちょっと時間がかかりましたが、まだ自分で何とか入浴出来ている範囲です。

そんなわけで入浴後の朝ごはんが9時半になってしまい、お昼ごはんも時間がずれて2時。

恵方巻は黙って一本食べきるのが基本ですが、あまりに大きいので半分に切っていただきました。

もちろん端の部分の大半が私のお腹に入りました。
by mami-sm | 2013-02-03 17:07 | 暮らし
<< 豆腐のキッシュ 新しい椅子が完成 >>