人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

オーケストラを聴きに会津大学へ

オーケストラを聴きに会津大学へ_e0250267_19465272.jpg

今日はコンサートの御招待をいただき、出演されるのが中学生のお嬢さんなので可愛いケーキをプレゼントに選びました。
オーケストラを聴きに会津大学へ_e0250267_19524219.jpg

団員は小学四年生から大人まで。

最初の曲は映画「ウエストサイドストーリー」から。懐かしく素敵な曲がテンポ良く次々に演奏され、結婚前に夫と初めて見た映画がウエストサイドストーリーだったことや映画館は有楽町の多分スカラ座だった事等思い出しました。

最後のステージまであっというまに感じるほどの楽しくて感動のステージ。

特に全員で合唱したNHKの復興支援ソング「花は咲く」は大好きな曲で、この中に出てくる「叶えたい夢があった」という歌詞がとても心に残る部分。

去年の震災で犠牲になった多くの方達が夢や希望や計画を持っていたのにそれが出来なくなってしまったこと、そして「私は何を残せるだろう」という歌詞も心に響いて、ピアノで弾こうと木曜日に楽譜を買ったばかりでした。

思いがけず大好きな歌をダイナミックなオーケストラ共に歌うという素敵な時間をいただきました。
オーケストラを聴きに会津大学へ_e0250267_2022254.jpg

会場は会津大学の講堂。外に出るともう冬なんだなぁと感じるような寒さでした。
オーケストラを聴きに会津大学へ_e0250267_20274188.jpg

暗くなりかけた道を田舎に向かって走っていると空高く月の姿が。助手席からカメラをむけたら何とか撮れたので満足。

明日は姑を診療所に連れて行ってインフルエンザの予防注射をしていただく予定です。
by mami-sm | 2012-11-18 20:38 | おでかけ
<< 待っていた紫カリフラワーを収穫 コンサート手伝い >>