人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

洋館の羊羹

洋館の羊羹_e0250267_21445266.jpg

今日友達から羊羹を頂きました。八月にママさんコーラスの全国大会が東京であって、以前所属していたコーラス団体が選ばれて出演してきました。

その折に「旧岩崎邸庭園」を訪れて素晴らしい洋館を見てきたそうです。彼女の話では猪苗代にある旧皇族の別邸「天鏡閣」とは比べ物にならない広さと豪華さで圧倒される建物だったそうです。


洋館の羊羹_e0250267_2157355.jpg

杏の果肉がほどよく入って美味しい羊羹でした。私が田舎にいるのでいつお土産を渡せるか分からない為、日持ちするお土産を選んでくれたんだと思います。

「いつでもいいから都合のいい時に連絡下さい」とメールをもらっていたので、今日会って頂いてきました。
東京で私の事を思い出してくれてありがとうと感謝です。

洋館で羊羹を売ってるなんて洒落がきいていて楽しいお土産でした。
by mami-sm | 2012-09-12 22:10 | 暮らし
<< 今日の仕事 孫の為に縫いました。 >>