人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

会いたかったニャンコと今年のばら

会いたかったニャンコと今年のばら_e0250267_17484457.jpg

自宅に戻ってくると田舎と違ってなかなか野良猫に出会う機会がありません。

以前,買い物に行った時,近くの食堂の裏に猫がいるのを見つけました。

嬉しくていつか写真を撮りたいと思いながらチャンスがありませんでしたが,今日また見つけたので車から降りて近づいてみました。

一生懸命に毛繕いしていて,一向にこちらを向いてくれません。

すっかりリラックスモードです。
会いたかったニャンコと今年のばら_e0250267_1756563.jpg

仕方がないので「ニャオ,ニャオー」と鳴きまねしたらこちらを向いてくれました。
会いたかったニャンコと今年のばら_e0250267_17593829.jpg

食堂から餌をもらっているのかもしれません。逃げないで近づいてきました。それでも3メートル位離れた位置で停止しましたけど。会えて良かった。

また来るから元気でね。
会いたかったニャンコと今年のばら_e0250267_189628.jpg

自宅の庭に咲いたバラ。今年初めてのバラです。
会いたかったニャンコと今年のばら_e0250267_18105432.jpg

このシンプルなバラはピンクのバラの台木として使われた花です。

ピンクのバラを2カ所に植えましたが,一本のバラは台木が育つのをそのままにしておいたらこの花が出てきました。

ご近所の方に「早く台木の伸びた部分を切っておかないとだめですよ」と言われたことがありましたが,この花が好きなので咲いてくれて喜んでいます。でもこちらはピンクのバラが咲きません。
by mami-sm | 2012-06-11 18:28 | ねこ
<< チコリの花 ピザとキッシュを石窯で >>