人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

野菜の苗を植えました。

野菜の苗を植えました。_e0250267_2181289.jpg

今朝は天気予報がはずれ,雨が降っていなかったので野菜の苗を植えました。

野菜の苗を植えました。_e0250267_21131717.jpg

野菜の名前のプレートは夫が作りました。
野菜の苗を植えました。_e0250267_21153088.jpg

去年食べた,採りたての若くて柔らかいトウモロコシの甘い味。とうもろこしは嫌いでした。が,まだ若くて小粒のうちに収穫したとうもろこしが甘くて美味しかったことから好きになりました。

美味しく育つ為に整列しています。

野菜の苗を植えました。_e0250267_21224615.jpg

第二農園で咲く「ライラック」。これはもともと会津若松の自宅に植えてありましたが,育ちが悪く花も咲かなかったので田舎に移植したものです。

田舎に植え替えて2年目でやっと綺麗な花を咲かせてくれました。

今日の午前中は第一農園に苗を植え,午後は第二,第三農園の草刈り,そして第四農園にじゃがいも,さつまいも,ながいも,かぼちゃを植えました。

力仕事や草刈りは殆ど夫がやってくれましたが,私もそれなりに働いたのであちこち筋肉痛です。

仕事が終わって後片付けをしていたら町の放送が聞こえてきて,あすは遅霜の恐れがあるので農作物の管理に注意してくださいと言っていました。

もう植え終わったし自宅に戻っちゃうし。どうなりますでしょうか。霜にやられたらまた植えます。
by mami-sm | 2012-05-11 21:44 | 野菜
<< 山椒味噌とホットドッグ 農園始動 >>