人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

春が来た。

春が来た。_e0250267_148175.jpg

待ちに待った桜が咲きました。我が家の開花宣言です。梅も同時に花開いています。

春が来た。_e0250267_149556.jpg

山椒の葉も出てきました。大好きな山椒味噌を作ります。

春が来た。_e0250267_1412778.jpg

レディースマントルは水滴をだいてひっそりと。

春が来た。_e0250267_14144711.jpg

園芸店の片隅にあった野バラの鉢植えを庭に植えたら勢いよく育って毎年綺麗に咲いてくれます。
あまりに勢いが強くて隣の家まで侵入。お隣の方が「我が家も楽しんでいますからそのままでいいですよ」と言ってくださるのでお言葉に甘えています。

横浜の開港記念日の頃に小さいピンクのばらが咲いていたのが小学生の頃の思い出ですがその記憶を思い出させてくれるばらです。綺麗に咲いた頃またご紹介します。

春が来た。_e0250267_1424941.jpg

ど根性ムスカリ。
春が来た。_e0250267_14254177.jpg


ワイルドストロベリーも出てきました。白くて可愛い花が咲く予定です。
by mami-sm | 2012-04-24 14:29 | 暮らし
<< ハンバーグ コルニション >>