ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

別れの春

e0250267_2234140.jpg

今日は送別会がありました。

ピアノの仲間として長年一緒にお付き合いしていた方が御主人の仕事の関係で会津を離れる事になりメンバーが集まりました。

会場は「あいづ家」さん。

華やかな天井に目が行きました。お店の方にお聞きすると漆の蒔絵とか。

気がついて下さってありがとうございます。と言っていただきました。

e0250267_224345100.jpg

コースのランチは前菜のリエット,豚肉のパン粉焼きサラダ仕立て,イチゴのシュークリームとゆずアイスクリームのデザート,ドリンクでした。

お店の方達に感じよくきびきびとしたサービスをしていただき気持ちの良い時間を過ごしました。

e0250267_22512090.jpg


会津を離れる彼女はまだお子さんも小さくて若いお仲間でしたが,いつも穏やかで優しく広い心を持っていて一緒にいるととても居心地の良い方でした。

彼女が独身の頃から一緒に連弾で演奏会に出たり,コンサートの実行委員として同じ時間を過ごし,いつまでも会津にいるのが当たり前と思っていた方なので寂しい気持ちです。
[PR]
by mami-sm | 2012-03-06 23:07 | ランチ | Comments(2)
Commented by すうママ at 2012-03-07 22:12 x
マミさん、こんばんは。久しぶりのコメントです。

かわいらしい十二支の絵だと思ったら天井なんですね。
漆の蒔絵、とても鮮やかな色で凝ってますね~!

春は別れや出会いの季節ですよね。
またいつか再会できるといいですね。

応援してくださった長男の受験ですが、力及ばず、もう一年勉強してチャレンジすることになりました。また私も心新たに見守ろうと思います。
Commented by mami-sm at 2012-03-08 17:32
すうママさん、お久しぶりですね。コメントありがとうございます。

ご長男の受験、お疲れさまでした。もう一年のチャレンジ、我が家も同じ経験をしました。


我が家はもう15年以上も前の遠い思い出です。そんなこともあったなぁと。そういえば受験は「知力の他に、体力、気力」が必要と感じたことが思い出されます。


すうママさんからのコメント嬉しかったです。別れてゆく人との再会もあるんですよね。気持ちが明るくなりました。ありがとうございます。


<< 整形外科 付き添い 思い出したハワイ >>