ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

ピアノの仲間と

e0250267_1441269.jpg

会津の「稽古堂」でピアノの集まりがありました。稽古堂は中央公民館が老朽化して昨年建て替えられたものです。集まりが終わって皆でランチに行きました。稽古堂のすぐ近くにある「ビーンズ」というお店です。

夜はお洒落な雰囲気の中でお酒が飲めるお店のようですがお昼のランチも充実しています。

メンバーの中には豪雪地帯に住んでいる人、インフルエンザの人、出産したばかりの人、遠方の人等色々な事情で欠席の人がいて全部で10名でした。

お店の方がさっと手早く10名のテーブルを作って下さりちょっと遅い新年会って感じになりました。

e0250267_1454422.jpg

ランチはコースになっていて何種類もあるメインの中から好きな料理を選びます。私はハンバーグを頼みましたがお隣の魚料理も美味しそうだったので写真は魚料理にしてみました。

「このお魚美味しいです!良いお味です」とお隣の席のTさん。勿論ハンバーグもとっても美味しかったです。

e0250267_1522210.jpg

デザートは「胡麻プリン」。お皿にはお店の名前がココアで書かれていました。皆で印刷?えっ書いてあるの?なんてちょっと盛りあがりました。

この集まりは幼稚園のお子さんが帰ってくるからとかピアノの生徒が来るから等それぞれに予定があっていつまでもお喋りをして時間を忘れるってことはありません。

そうそう、稽古堂の暖房がどういうわけか効かなくて皆冷え切ってお店に入ったのでビーンズで出された熱々のおしぼりと温かスープにほっとして感激でした。
by mami-sm | 2012-02-09 15:17 | ランチ
<< 孫来る デジタルフォトフレーム >>