人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

仙台の夜

仙台の夜_e0250267_23471624.jpg

美術館の後は仙台駅に近いホテルにチェックイン。そして「AER」にある「丸善」へ。品ぞろえの豊富な本屋さんでフランス語の本を探すのが目的です。田舎にいてもインターネットで買い物が出来てとても便利ですがやはり自分の目で見て心にぴったりくる本を選びたい。お店の方に案内されてフランス語の学習関係のコーナーへ。もう嬉しくなっちゃうくらい沢山の種類の問題集やテキストが揃い都会は違うなぁ~!羨ましい~!

仙台の夜_e0250267_2358896.jpg

とても見やすい読みやすい問題集を買いついでに近くの雑貨コーナーヘ。

そこでチェコのクリスタルガラスを使った携帯ストラップを発見。キラキラものが大好き人間の私は迷うことなくお買い上げ。
仙台の夜_e0250267_03576.jpg

仙台のイルミネーションのライトアップは2日だったので私たちは見ることが出来ずに残念でしたが町のあちこちが綺麗に彩られて素敵でした。

夕ご飯は駅ビル地下の韓国料理。大好きなニラチジミ、石焼ビビンバ、豆腐の鍋、レタスがのったご飯等頂きました。時間が早かったので夜食にアフタヌーンティーのパン、テイクアウトのコーヒーを買い込みホテルに戻りました。

駅の周辺で用事が全部済んで便利で楽々な一日でした。

仙台で出会ったお店のスタッフは皆さんとても感じが良くて気持ちよく買い物ができました。笑顔って素敵ですね。
by mami-sm | 2011-12-04 00:22 | おでかけ
<< 仙台にお別れ フェルメールを見に仙台へ >>