人気ブログランキング |
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

薪ストーブのあるパンカフェ

e0250267_21474774.jpg

今日は会津若松市内に用事があって田舎から出かけました。先ずはランチを何処にしようかと考え今日のような寒い日は薪ストーブのあるパン屋さん「コパン」にしようと決めて会津大学近くのパンカフェに向かいました。
e0250267_2151276.jpg

しかし行ってみたらストーブにまだ火が入っていない様子。お店の方に聞くと雪が降るようになったら火を焚きますとのこと。「えーっ家じゃもうとっくにヒーター入れてるよー。こんなに寒いんだからストーブ焚いてもいいんじゃない?」なんて事は一切言えず「楽しみにしてきたのに残念です。」とささやかにちょっとだけ言わせてもらいました。
e0250267_21573753.jpg

席は他にもありましたが当初の予定通りストーブの前の席に座り(こだわってます)店内は勿論エアコンで暖かく問題は無いのですがちょっとがっかり。勝手な思い込みの強い迷惑なお客ですな。私は。

いつも選ぶパンは決まっていて「しめじ先生」という(この名前多分合っていると思う)パンの上にしめじと蓮根の甘辛く味付けしたものとチーズがかかっているものと「コロッケパン」そしてコーヒー。以前新聞で読みましたが人は生まれながらに食べ物の嗜好が遺伝子に組み込まれているそうで天ぷらやフライの衣を見るとふらふらと誘惑にかられてつい手が出る私はもう生まれつきそれを見たら絶対に食べると脳が命令するようです。
と脳のせいにして言い訳していますが。本当に衣大好きです。
by mami-sm | 2011-11-14 22:19 | ランチ
<< ステンドグラス展 晩秋のピザパーティー >>