ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コンサートに出演します。

e0250267_1334517.jpg

第二農園に白い花が咲く季節になりました。

次の日曜日、ピアノコンサートに出演します。
e0250267_1334373.jpg

毎月ピアノアンサンブルの勉強会に参加してきましたが、その練習してきた成果を多くの皆様にお聴きいただきたいと、メンバーが話し合って企画したピアノデュオコンサートです。

私はryou子ちゃんと二台ピアノで出演しますが、12名のメンバー全員がコンサート当日を目指して連弾や二台ピアノの練習に勤しんでいます。

場所はお城の近くの文化センターで15時開演(14時半開場)。

当日はお相手と息を合わせ、楽しい演奏が出来たら最高です。

そのためにも練習の毎日。

日曜日、頑張ります!
[PR]
by mami-sm | 2017-04-27 13:57 | ピアノ | Comments(0)

カルトナージュ フロレスタレッスン ペルメル

e0250267_16503163.jpg
11日の火曜日フロレスタさんでカフェレッスンがありました。

今回の作品は「ペルメル」。

皆さん好きな布地を使って、それぞれに素敵なペルメルが完成しました。
e0250267_16534391.jpg

お一人はメモボックス。

華やかな壁紙を使ってこちらも素敵に完成です。

素敵と言えば、この日はフロレスタさんが開店五周年を迎えた日。
e0250267_16582412.jpg

レッスンの途中にお祝いの大きなお花が届きました。

お花も素敵だけど、贈り主がオーナーのご主人から、と聞いて皆で「ステキ~!」

会津の桜はまだこれからなので、一足先にお店に春がやってきた感じです。
[PR]
by mami-sm | 2017-04-13 16:49 | カルトナージュ | Comments(0)

春の香りを食べました。

e0250267_16031921.jpg
フキノトウを食べました。

畑の斜面で見つけた小さな4個のフキノトウ。

早速天ぷらにして塩をぱらり。

サクッと噛んだら強烈な春の香りがしました。
[PR]
by mami-sm | 2017-04-01 16:02 | 暮らし | Comments(0)