ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピアノの仲間と新年会

e0250267_14052444.jpg
10日はピアノ勉強会のメンバーが集まっての新年会でした。

会場は会津若松駅前の「寧々家」さん。

色々なお料理が少しずつ何種類も食べられて、幸せ。

美味しいものを食べながら、おしゃべりに花が咲いた楽しい時間でした。
[PR]
by mami-sm | 2017-01-28 14:04 | おでかけ | Comments(0)

薪ストーブのカフェでランチタイム

e0250267_13370319.jpg
先週パンカフェ「コパン」でランチしてきました。<
e0250267_13382951.jpg
サラダ、コーヒーも頼み薪ストーブの前でゆっくり。
e0250267_13411998.jpg
明るくてゆったりした居心地の良い空間。
e0250267_13431628.jpg
今年も暖冬かな、あまり雪が降らないといいなと思っていましたが、しっかりたっぷりと降り積もりました。

田舎の家の雪も凄いのですが、自宅の雪も気になっていたので、姑をデイサービスに送り出しすぐに会津若松へ。

そして自宅周りの雪を片付けて訪れた薪ストーブのあるパンカフェ。

一生懸命に働いた後のほっこりタイムでした。
[PR]
by mami-sm | 2017-01-27 13:34 | ランチ | Comments(0)

フロレスタさん 今年の初レッスン

昨日は今年初のカフェレッスン。

e0250267_15024074.jpg
お二人の方とトランク型を仕上げました。

可愛い猫ちゃん柄と可憐な雰囲気のピンク。

ピンク柄には同じ布で作ったつまみ細工が付いて、可愛さアップです。

今回は都合が悪く参加できない方が何人かいらっしゃいました。

いつもの賑やかなレッスンも楽しいのですが、少ない人数のレッスンも落ち着いた感じでいいもんだな、と思いました

それでも嬉しい事に、レッスン後のカフェタイムにはレッスンに参加できなかったWさんAさんが来てくださって、一緒にカフェ&おしゃべりタイム。

ちなみにつまみ細工のお花はAさんの作品です。

昨年は生徒さんのご希望から新しい作品がいくつも誕生したので、今年も皆様の作品作りのお手伝いを楽しみにしています。


[PR]
by mami-sm | 2017-01-12 15:00 | カルトナージュ | Comments(0)

新年のごあいさつ

e0250267_16411492.jpg
皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


いつもブログを訪問してくださる皆様、ありがとうございます。コメントを残してくださった皆様もありがとうございました。

今回の年末年始は長男一家に次男一家も加わって、お喋りや笑い声、二人の孫のはしゃぐ声等、いつになく賑やかで楽しいひとときでした。

食事の準備をしながら、あるいはホッと一息つきながら皆の楽しげな姿を見たり感じたり。

40年前夫と二人で始まった家族が、改めて八人になったんだなぁ、としみじみ実感した大晦日でした。


年が明けても元旦から姑の下の世話、という介護中心の日々ですが、マイペースで更新していきますので、今年もお付き合いくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mami-sm | 2017-01-07 16:39 | 自己紹介・ ごあいさつ | Comments(2)