ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

カテゴリ:英語( 1 )

英検五級合格

今日数日ぶりに田舎から自宅に戻りました。友人に会う用事もありましたが郵便物のチェックや回覧板が回ってきていることもあるので時々帰ります。多分今日あたり来ているんじゃないかと思っていたのが先月受験した英検の結果です。今さら英検という年でもありませんが偶然本屋で英検の問題集を見て何となく受けてみようと思った次第です。長男からは「五級なんて日本人の常識だよ?三級にしたら」と言われましたが学生時代の勉強不足を自覚していたので先ずは基本の五級からにしました。CD付きの問題集二冊を買い何回も勉強して試験に備えました。当日会場に行ってびっくりしたのは私のような60のおばちゃんどころか大人は一人もいなくて特に五級の教室は孫のような小学生が中心でちょっと場違いのようで居心地が悪かったです。でも48点(50点満点)で合格して証書をいただきました。
嬉しい!勉強楽しかったです。
[PR]
by mami-sm | 2011-11-08 23:16 | 英語 | Comments(0)