ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

カテゴリ:期間限定レストラン( 4 )

期間限定レストラン 会津アニエス

e0250267_220872.jpg

8月11日、会津アニエスへ行ってきました。
e0250267_2221948.jpg

お洒落な邸宅風ウエディング会場です。
e0250267_2225718.jpg

知る人ぞ知る年に数回の期間限定レストラン。一年ぶりです。

今回もお友達が誘ってくれたので、夫と共にお食事してきました。

ワンプレート+ビュッフェ形式の色々なお料理やサラダ、スイーツやフルーツ、アイスクリームにドリンク。

今回は5人でしたがそのうちのお一人は前日にご家族と参加、もうひとりの方は次の日にご家族と参加予定と、人気の期間限定レストランです。
e0250267_2234062.jpg

ゆっくりおしゃべりしながらお腹いっぱい食べて、夏の美味しい夜は過ぎていきました。

涼しくなったらピザを食べに来てね、と皆と約束。

誘ってくれてありがとう。
[PR]
by mami-sm | 2013-08-13 22:23 | 期間限定レストラン | Comments(2)

プリマリ期間限定レストラン ディナーバイキング

e0250267_1652050.jpg

プリマリの期間限定レストランで暑気払いをしてきました。今回はディナーバイキングです。
料理長がスライスしていた生ハム。写真撮っていいですか?とお聞きしたら,手を休め身体をそらして笑顔でどうぞと言ってくれました。
e0250267_1656924.jpg

折角なので一枚頂いてサラダバーから選んだ野菜と共にいただきました。
e0250267_16573179.jpg

途中でにぎり寿司も出てきて長い列ができました。とろけそうなまぐろや大好きないなり寿司を食べましたが種類が色々あって大にぎわいでした。

喜多方ラーメン,コラーゲン入りスープ,大好きなオニオンリングフライ,海老フライやハート型のさつまいものコロッケ,煮物や中華,かつおのたたき等々。そしてデザートバイキング,フルーツ,アイスクリーム,飲み放題のドリンクと豪華なバイキングでした。
e0250267_175511.jpg

全員参加のじゃんけん大会で会場は盛り上がり,一緒にいったお友達は素敵なフォトフレームを賞品にもらいました。
e0250267_1771763.jpg

パーティーは打ち上げ花火でフィナーレを迎えました。
e0250267_178333.jpg

お友達五人で食べて飲んで喋った楽しい夜。誘ってくれて送り迎えしてくれたYさんに感謝した暑気払いでした。
[PR]
by mami-sm | 2012-08-06 17:17 | 期間限定レストラン | Comments(0)

期間限定レストラン その2

e0250267_19291868.jpg

1月15日の記事でご紹介した期間限定レストランが開催されたので,また「プリマリ」へ行ってきました。

まずサラダビュッフェ。生野菜,たまご,たらもサラダ,ごぼうサラダ,オニオンリングフライ,チーズ,コーン,ベーコン等々豊富な内容とドレッシングも色々選べ,これだけでお腹が一杯になりそうでした。

そして今日集まった8人全員がオニオンリングフライ好きだということがわかりました。
e0250267_19402455.jpg

今日のメインのワンプレートランチです。タンドリーチキン,ターメリックライス,会津地鶏の温泉卵等。チキンが苦手な私はちょっとがっかりしましたがサラダビュッフェやドレッシングがとっても美味しかったので気持ちは満足でした。
e0250267_1949916.jpg

それから今日の参加者が一番楽しみにしていたデザートビュッフェ。一体何種類食べたのか。それぞれは一口サイズですが全種類食べることはできませんでした。この写真の他にメロンアイス,チョコレートケーキ,スイートポテトパイもお腹に入りました。

e0250267_19553868.jpg

夫とも来たいと思い一週間前に聞いてみましたが,その時点で予約は全て埋まっていました。

知る人ぞ知る,隠れた人気の期間限定レストランでした。
[PR]
by mami-sm | 2012-06-02 20:15 | 期間限定レストラン | Comments(0)

期間限定レストラン

e0250267_20371452.jpg

今日は新年会で楽しい仲間7人が集まりました。会場は会津若松市門田(もんでん)にある邸宅風ウエディングハウスの「プリマリ会津(プリエールドマリアージュ)」です。

e0250267_205108.jpg

普段はウエディングのゲスト用の会場ですが年に数回は期間限定のレストランになって私たち一般の人もその雰囲気を味わえます。



e0250267_20592982.jpg

最初に4種の前菜。初めて食べたエスカルゴはガーリック風味で美味しい!他にも鴨やつぶ貝等、車で来ていなかったらワインを頂きたいお味でした。

次に皆が大好き!と言っていた「クラムチャウダー」。一人ずつ熱々のポット型の器にたっぷり入って上にはトースト&とろけるチーズ。

メインのプレートは「牛フィレ肉のソテー」「牛ほほ肉の赤ワイン煮」「えびの入ったパイ」等の盛り合わせ。西京味噌のソースが美味しくて一緒に出されたパンをつけてきれいに頂きました。

e0250267_21171368.jpg

デザートは濃厚なフォンダンショコラと冷たいアイスクリームの組み合わせがベストマッチでした。

e0250267_21322282.jpg

素敵な雰囲気の中でお洒落で美味しいお料理をお腹一杯頂き、皆でお話をしながら楽しい時間を過ごしました。

美味しいお料理と共にスタッフの皆さんの温かい笑顔とサービスが最高でした。ごちそうさまでした。
[PR]
by mami-sm | 2012-01-15 21:49 | 期間限定レストラン | Comments(0)