ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

里帰り

e0250267_22243952.jpg
久しぶりの里帰り。お土産は何がいいかなぁ、と考えてカルトナージュのふくさを作り母と妹達にプレゼントしました。

e0250267_23001709.jpg
母の米寿のお祝いをささやかに。妹達がお寿司やスモークサーモンのマリネ、クリームコロッケ等作って待っていてくれました。<
e0250267_22524638.jpg

その日は江ノ電に乗って妹の家にお泊り。<
e0250267_23041218.jpg
br>
次の日は久しぶりに会った友達とスカイビルで美味しいお寿司ランチ。マザーリーフでコーヒーも飲んでおしゃべりタイム。

毎年年賀状に「今年こそ逢おうね」とお互いに書きながらやっと実現。数えてはいないけど20年振りくらいかな。

彼女のママは大腿骨骨折で入院中と聞いたので、爽やかなオレンジ系のルームスプレーを準備してプレゼント。共通話題は介護でした。

母の米寿を祝い、妹の新居を訪ね、懐かしい友と時間を過ごし、いつもの高島屋で買い物してシェラトンに泊まってという二泊三日の旅でした。


[PR]
by mami-sm | 2017-06-22 22:56 | おでかけ | Comments(0)
<< フロレスタさんでカルトナージュ... 6月の花達 田舎の庭で >>