ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

姑入院中。

e0250267_21565081.jpg
20日から姑が入院しています。

20日の朝、下の世話をしようと布団をめくってびっくり!

左の腰の辺りが大きく腫れ上がり、いつもまっすぐに伸びている左足が内側に曲がっていました。

少し触っただけで大変な痛がりよう。

様子を見ながらそっとお尻を拭いて何とかパットを交換し119番に電話。

運ばれた病院で診察の結果は大腿骨骨折。

寝たきりなのに骨折なんて。とにかく骨がすかすかなので、おむつ交換や車椅子の乗り降り等、ちょっとしたきっかけが原因らしい。

そして今日の午後手術して曲がった足はまっすぐになりました。

毎日雪道を病院と田舎の家の往復です。

またご報告します。
[PR]
by mami-sm | 2017-02-24 21:55 | 介護 | Comments(2)
Commented by ありママ at 2017-02-26 15:24 x
ひぇ~
物凄い雪ですね
当地も負けず劣らずの雪ではありますが
物凄い雪ですね
ここ2,3日のお天気で
随分雪嵩は少なくなりましたが
まだまだです
そんな中
病院と自宅の往復
大変ですね
雪道は特にですものね
どうぞ安全運転で!
早く春が来てほしいですね!
Commented by mami-sm at 2017-02-28 20:41
ありママさん、コメントありがとうございます。
ここ数日は良い天気に恵まれて暖かい陽射しが感じられますが、
まだまだ雪は沢山ありますね。

病院通い、お気遣いいただきありがとうございます。
思いがけない骨折にびっくりして大変でしたが、
病院にいると思うと介護から解放されて気分も安心していられます。
今週抜糸の予定です。




<< 姑退院しました。 節分とバレンタイン >>