人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

かぼちゃスープ

かぼちゃスープ_e0250267_21463090.jpg

4日に石窯パーティーをしましたが、ピザやパンを焼いた後の窯の火がもったいないので、かぼちゃを丸ごと入れておいたら、二時間ほどで竹串がすっと入る柔らかさに。

ほくほくと甘みのある美味しいかぼちゃだったので、早速皮をむいて種を取り、豆乳と一緒にミキサーに入れペーストにした後、鍋に移して更に水を加え、火にかけながら塩で味をつけ完成。

素材がいいと味付けは塩だけで十分。

スープを飲む、というより濃厚な食べるスープ、という感じになりました。

とっても食べやすくて、家族でかぼちゃ一個いただいちゃいました。ごちそうさま!
by mami-sm | 2015-10-07 00:00 | 手作り(食べ物)
<< ふすま入り おやつカルツォーネ 今日のランチ >>