人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

今年もピンクのバラ

今年もピンクのバラ_e0250267_1652282.jpg

久しぶりに戻った自宅。

ピンクのバラが咲き誇って沢山の花が重たそう。

前にも書いたけど、ピンクの小さなバラは私の生まれ育った横浜を連想させる花です。

そういえば横浜市の花は平成元年にバラの花と定められたとか。

ピンクのばらが庭のフェンスに絡まって咲く様は、小学生の頃の通学路にあった瀟洒な平屋の家、白い柵、そこに絡まる可愛い赤やピンクのつるバラに心惹かれながら歩いたことを思い出します。

お隣のご主人に、これも毎年「バラがお邪魔してすみません」と言うと必ず「いやいや、そんなことないです。家のバラのように楽しませてもらってます」と言ってくださるのでホッとする。
今年もピンクのバラ_e0250267_1792537.jpg

それから久しぶりの庭には植えた覚えのないこんな花が。

可愛いし、好きな色なので、思いがけない贈り物をもらった感じです。
by mami-sm | 2015-06-27 00:00 | 暮らし
<< ドクダミ収穫 カルトナージュ カフェレッスン... >>