人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

ベーグル

ベーグル_e0250267_21543987.jpg

久しぶりにベーグルを作りました。

昨日は冷蔵庫整理の日と決めて冷凍庫から始めましたが、いつのまにか収納庫と化していたので捨てるものの多いこと。大事にしまっておかないでどんどん食べた方が良かった、と反省しながら。

そんな中、11月のピザパーティーの為に製粉して少しだけ余っていたユキチカラを発見。

量ったら120g。パンを焼くには少ないかな、と思って小さ目のベーグルを4個作りました。

自分で作ると何といっても焼きたてが食べられて美味しい!

自分で作ると言えばユキチカラは今年初めて我が家で作った小麦。

この小麦が美味しいパンやピザ、そしてベーグルに変身して大活躍の年でした。

今回は少量だったので、今度はもっと沢山製粉してベーグルいっぱい食べよっと!
by mami-sm | 2014-12-27 23:17 | 手作り(食べ物)
<< 大晦日 カルトナージュレッスン ふたつ... >>