人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

古民家訪問

古民家訪問_e0250267_2142573.jpg

会津若松市内の古民家にお邪魔してきました。

カルトナージュのカフェレッスンに参加されたMさんのお宅です。
レッスン後のカフェタイムのお喋りでMさんが都会から会津に移り住み、古民家で暮らしていらっしゃることがわかりみんなで色々質問して興味津々。

Mさんが「遊びにいらっしゃいますか?」と言ってくださったので「行きます!」と即答。
すぐに日にちも決めて5人で訪問。

お家に入るなり、太い柱や立派な梁を残しながらもお洒落に整えられた広々空間に、みんなでわーっ、すごーい、素敵ー!を連発。

キッチンなどの水回りはモダンで使いやすくしながらも、古民家の雰囲気はしっかり生かされていて、大きなお家のあちこちがシンプルで素敵です。
古民家訪問_e0250267_21222072.jpg

外国の方が古民家を改装し、センス良く素敵に暮らしている様子を雑誌などで見たことがありますが、Mさんのお家も期待を裏切らないため息のでるような空間でした。

帰りの車の中、Wさんと「やっぱりMさんのセンスがいいからできることね」と意見が一致。
素敵な空間でお喋りしたりお茶を頂いたり、古民家訪問、楽しかった!良いものを見せていただきました。
by mami-sm | 2014-11-24 21:47 | 暮らし
<< カルトナージュ フロレスタレッスン フロレスタさんのカフェレッスン... >>