人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

西会津町のお酒 「栄川酒造」

西会津町のお酒 「栄川酒造」_e0250267_1156966.jpg

昨日のランチの後、すぐ近くにある蔵元「栄川酒造」へ。

栄川と書いてサカエガワと読みます。会津には栄川酒造(エイセン酒造)というのがあるので字だけ見ると区別がつきませんが、サカエガワは西会津町のお酒です。

元気の良いお店の方のお話によるとこれから新しいお酒が店に並ぶとか。

夫が辛口が好きだと言うと、ズバリ「辛口」という名のお酒があってもう少しで出来上がるそうです。

せっかくなので「こゆり」という西会津町のゆるキャラ「こゆりちゃん」が描かれたお酒を買ってきましたが、このお酒は西会津町でしか売っていないということでした。

私はお酒を飲みませんがちょっと味見したら少し甘口の飲みやすいお酒。

今度は「辛口」を買いに行ってみましょう。
by mami-sm | 2014-03-18 12:11 | おでかけ
<< 春近し? 西会津町 「キッチン清月亭」 >>