人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

喜多方アートぶらりー

喜多方アートぶらりー_e0250267_1546540.jpg

毎年秋に開催される「喜多方アートぶらりー」。

喜多方市や周辺の町の作家さんたちが、自宅やギャラリーを舞台に作品を発表します。

いつも5月にお世話になっている、北塩原村の陶芸家「前後喜平」さんのアトリエにおじゃましてきました。

前後ご夫妻とお喋りしたり、ウッドデッキでコーヒーを飲んだりと、まるで親戚の家で寛ぐように。

イベントをお手伝いしているKさんが「ちょっとこれ触ってみて」と、可愛い小鳥さんのところへ。

なんと小鳥さんを持ち上げてみたら、巣の中には小さな卵。

前後先生の温かさが伝わってくる小鳥さんの作品でした。

アートぶらりーは21日までやっています。
by mami-sm | 2013-10-18 15:59 | おでかけ
<< 野ぶどうが色づき始めました カルトナージュ ティッシュボックス >>