人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

初めてのアイシングクッキー

初めてのアイシングクッキー_e0250267_17563531.jpg

アイシングクッキーって小さいころに食べた動物やアルファベットのビスケットを思いだすけど、今のアイシングクッキーのお洒落なこと。

自分でも作りたくなって、色々道具や材料を揃え、クッキーも焼いて初挑戦。

見るとやるとはこうも違うのかというほど、思い描いてものとは全く別物ができました。

本やネットで見ると、繊細なレース模様やクラシックな唐草などうっとりするものが沢山あったけど、自分の作ったものを見てため息。

手はべたべたするし、思っていた色や仕上がりには程遠い。

だけど最初から上手にできないのは当たり前、またがんばろう。
by mami-sm | 2013-10-09 18:10 | 手作り(食べ物)
<< ビタミンカラー 稲わら >>