ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

裏磐梯のハーブガーデンへ

e0250267_2254631.jpg

14日の午後、裏磐梯の「バンディア ハーブガーデン」へ行ってきました。

夫のお目当てはハーブの苗。ローズマリーとセージの苗を買いました。
e0250267_2291612.jpg

花の終わったベルガモットを見ながらテラスでハーブティーをいただきました。

気力充実というブレンドティー。

ガーデンにあるテラスでハーブサンドやパンなど食べられますし、ショップには精油、ドライハーブを使った食品や小物、キャンドルや雑貨、タネ、等々、見ているだけでも楽しくなるものがいっぱい。

外にはハーブの苗が並んでいます。
e0250267_2282112.jpg

栗のいがの青さが可愛いハーブガーデンの入り口。

枕木の小道に誘われてガーデンを歩くと沢山のハーブが出迎えてくれます。

赤や黄色の花が生き生きと咲いていたのはナスタチューム。青々とした葉も綺麗!

以前訪れた時は次男と一緒だった事を思うと、十年以上も来ていなかったことになります。

周りにはお洒落なペンションが増えていましたが、以前と変わらずにいてくれたハーブガーデン。

自宅から一時間ほどのドライブでリゾート気分を味わいリフレッシュ、気力充実のひと時でした。
[PR]
by mami-sm | 2013-09-18 22:53 | おでかけ | Comments(2)
Commented by のぼら at 2016-11-14 16:54 x
私もバンディアお気に入りです。
昨日「気分充実ミックスハーブティ」を購入しました。
車で伺えるギリギリかなあ、と思いまして。(ノーマルタイヤしか履いてないので)

初めてブログを拝見しましたが、写真がとても明るくて美しいですね。
また覗かせてください。
Commented by mami-sm at 2016-11-15 19:06
のぼら様。初めまして。ブログを読んでくださってありがとうございます。

バンディアに行ってらしたんですね。元気が出そうな名前のハーブティーはいかがでしたか?

ハーブは花も香りも楽しめて癒しの存在ですね。

コメントを残して頂きありがとうございました。またお時間ありましたらどうぞ覗きにいらしてください。
<< 満月 畑デビューしました。 >>