人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

春になりました。

春になりました。_e0250267_2151020.jpg

昨日はとっても暖かい日でした。

線路わきにはまだ雪が残っていましたが、寒くないのでホームで列車を待つ人も。

冬の間は、待合室のストーブの前で暖まりながら列車を待っていた事を考えると、大きな違いです。
春になりました。_e0250267_21544269.jpg

冬の間お休みだった「SLばんえつ号」は今日4月6日から運行。会津の春を告げる蒸気機関車です。

お昼頃、家にいてもSLの大きな気笛が聞こえてきたのでいよいよ春が来た!とわくわく。

春になりました。_e0250267_2221196.jpg

つくしも大きく育っています。
春になりました。_e0250267_2234014.jpg

このでこぼこした部分はもぐらの仕業。今日裏道を通ったらあちこちにもぐらの通った跡が延々と続いていて、家の周りだけにいると思っていたもぐらが、町中を荒らしているようです。

雪に覆われた地面の下で冬の間も活動していたのか、雪が解けたから活動が始まったのか、どっちかな?
by mami-sm | 2013-04-06 22:35 | 暮らし
<< 久しぶりの孫 新「たか膳」 >>