人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

遊び納め。

遊び納め。_e0250267_18205414.jpg

今日孫が田舎にやってきました。
遊び納め。_e0250267_18222486.jpg

くろねこ「ジジ」と一緒。クリスマスにサンタさんから届いたプレゼントだそうです。
遊び納め。_e0250267_1824717.jpg

お昼のいなりずしを一緒に作ってお手伝いしたけど、本人は大好きなお餅とトーストのお昼ご飯でした。
遊び納め。_e0250267_18275262.jpg

12月30日は仏壇と神棚にお餅をお供えする日。3列2段を5か所。その他に車庫や蔵に5個。合計35個のお餅を丸め、床の間用の鏡餅も作ってお供えしました。

「ばぁば、みかん頂戴!じぃじがお餅に飾るって!」と元気よくお供えのお手伝い。

今年も元気に過ごせてなによりでした。ちょっと早いお年玉をバッグに入れて帰っていきました。
by mami-sm | 2012-12-30 18:40 |
<< 大晦日 御先祖様はどんな人 >>