人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

ショートステイの支度

ショートステイの支度_e0250267_222261.jpg

田舎の家で姑と暮らすようになって今日で丸三年になりました。

明日から二泊三日のショートステイです。

三年前、初めてショートステイを利用したときは、姑が「そんなところに絶対に行かない!一人でいられる」と言い張って困った思い出があります。

私たちの仲人をしてくださった方が亡くなり、二人で告別式に出席するために急遽ショートステイをお願いしたところ運よく受け入れて頂けることになりましたが、肝心の姑が強く拒否し、私たちが安心して行ってくるためにお願いしますと頼んでも聞かず困ってしまいました。

そのとき駄目もとで「ショートステイに行かないのなら告別式に行かない!」と言ったところやっと納得して初ショートステイとなった次第です。

下着、着替え、歯ブラシ、コップ、タオル、そして大事な薬。
ショートステイの支度_e0250267_22225044.jpg

持ち物に名前を書き、薬は一回分ずつホッチキスで止め、あさ、ひる、ゆうと袋分け。

現在は素直にショートステイに行ってくれるので助かっています。

明日はショートステイに送っていって自宅へ帰ります。

皆さま良いクリスマスをお過ごしください。
by mami-sm | 2012-12-23 22:36 | 介護
<< 自宅でクリスマス 食材整理中 >>