人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

コンサート手伝い

コンサート手伝い_e0250267_19451479.jpg

今日は以前所属していたコーラスグループの定期演奏会でした。

場所は会津若松市文化センターです。

旧団員としてお手伝いを頼まれたので受付の仕事をしてきました。
コンサート手伝い_e0250267_19482531.jpg

仕事の前にお茶とお弁当をいただきスタンバイ。
コンサート手伝い_e0250267_19505784.jpg

ロビーに飾られた「鶴ヶ城賛歌」の歌詞。コーラスに在籍していたときに歌ったことを思い出し,懐かしくて思わず口ずさみました。
コンサート手伝い_e0250267_19545212.jpg

団員に届いた沢山の花や贈り物。準備した机に載りきらないほどでした。
コンサート手伝い_e0250267_19563989.jpg

ステージ裏の通路に立つと,何度か出演したピアノソロのコンサートを思い出し,ドキドキしながら自分の出番を待ったことや緊張のあまり出演を後悔したこと,この通路にしゃがんで深呼吸したこと等色々と思い出が蘇りました。
コンサート手伝い_e0250267_205317.jpg

今日のステージには賛助出演として地元の中学生が素晴らしい合唱を披露してくれました。

中学生達は自分から挨拶してとても礼儀正しく,そのうえ終演後のステージや会場の片付け,掃除,そしてトイレまでお掃除していたので感心。

学校全体の姿勢が中学生の姿に現れているようで地元の住民として誇らしい気持ちでした。
コンサート手伝い_e0250267_20161278.jpg

10時半から夕方4時半までのお手伝いを終え,夫に迎えにきてもらって二人で夕ご飯。

一生懸命働いたので焼き肉でお疲れ様ディナー。バースディ割引で「バースディケーキ,記念写真,料金割引,次回の千円割引券」というてんこもり特別サービス。

雨が降って寒い日でしたが,大勢のお客様が感激してくださった素晴らしいコンサートのお手伝いをした一日でした。
by mami-sm | 2012-11-17 20:30 | おでかけ
<< オーケストラを聴きに会津大学へ リボントレイ >>