ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

サクラスマイルでお一人様ランチ

e0250267_2020277.jpg

12日姑をショートステイにお願いして久しぶりに自宅に戻りましたが途中「喜多方アートブラリー」というイベントを見てからと思い喜多方経由に。丁度お昼時になったので「カフェ・サクラスマイル」へ向かいました。

12時前に着きましたがすでに一階席は一杯で二階に案内していただきました。
e0250267_20252713.jpg

見晴らしの良い場所に建っているので一階席も良い眺めですが二階はさらにすばらしい景色。一階が満席だったおかげで窓際の景色をひとり占め。

「北塩原村役場」の建物と芝生がゆったりとリゾート地の雰囲気を出していい感じです。

e0250267_20301799.jpg

コーヒーを頂いたことはありましたがランチは初めてで三種類のランチの中からオムライスをオーダー。

会津地鶏のたまごの上にのったソースがとても美味しくて、オーナーの人柄が伝わる温かいランチでした。


e0250267_20515458.jpg

オムライスの前に出た小皿には「インカパープル」というじゃがいもが。火を入れる前はもっと濃いパープル色だそうです。
e0250267_2058449.jpg

コーヒーシュガーがのった器はサクラのはなびらの形。
e0250267_21223100.jpg

ケーキは「グレープフルーツのショートケーキ」を選びました。生のグレープフルーツがたっぷりと入った爽やかなお味。

美味しいお料理とスイーツでお腹一杯、素敵なスマイルに送られてランチタイム終了。

そのあとはマイショップ展でお世話になった陶芸家前後喜平先生の「ラボ・ゼンゴ」、マイショップ展でご一緒した手作り作家仲間の「革細工Rei」さん「手織り工房ヒロ」さんのところへ向かいました。その様子はまた改めてご紹介するつもりです。
[PR]
by mami-sm | 2012-10-14 21:30 | ランチ | Comments(0)
<< 蔵の町喜多方 アートブラリー 石窯のお引越し >>