人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

田舎の畑と退院に備えて

田舎の畑と退院に備えて_e0250267_20191826.jpg

昨日の夕方田舎へ戻りました。五日ぶりです。早速気になる畑に行くと野菜達は予想通り良く育った雑草に囲まれていました。

きゅうり、トマト、なす、ピーマン、サニーレタス、等を収穫しましたがミニトマトも沢山綺麗な色になって美味しそうでした。以前の記事にも書きましたが私は生のトマトが嫌いであまり食べませんが黄色のミニトマトは甘くてとても食べやすいので喜んで自分から食べています。

今朝は五時に起き、二人で草刈り機を使って第四農園から第二農園まで草刈りしました。まだ太陽が出る前に終わらせようと頑張って早起きしましたが暑さを感じずに仕事が出来て正解でした。
田舎の畑と退院に備えて_e0250267_20501773.jpg


朝食後私は第一農園の草むしり、夫は退院してくる姑の為に玄関の改造にとりかかりました。昨日田舎に戻る途中いつものホームセンター「コメリ」で材料を買って準備。

車いすが楽に通れるように廊下の幅を広げる作業です。田舎の家には玄関が二つあって冬だけ道路に近い西玄関を使いますが、普段使う玄関は外に階段が二段あるので車いすは段差のない西玄関を使う事になりました。

先日のお試し外泊の時に途中の細く曲がった部分が車いすの幅ぎりぎりとわかったので退院に備えて改造しました。

田舎に戻ると次から次へと湧くように仕事がありますが、明日は自宅に帰るので夕方まで草むしりを中心に頑張る予定です。
by mami-sm | 2012-08-03 21:38 | 暮らし
<< 卵焼きの顔  漆器店のお休処 >>