人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

ダストボックスとA4ボックス

ダストボックスとA4ボックス_e0250267_21273581.jpg


「綺麗な紙」で8角形のダストボックスを作りました。本体はだいぶ前に作ってありましたがどんな布を貼ろうかぴんと来る物が無く,迷ってそのままになっていました。

今日久しぶりに本体を目にして頭に浮かんだのがこの紙です。

イメージ通りで満足ですが,リボンをつければちょっと引き締まってアクセントになりそうだし,レースをつければエレガントな感じになりそうだしシンプルにこのままにしようかどうか迷っているところです。

ダストボックスとA4ボックス_e0250267_2139488.jpg


A4の本や書類を入れるボックスです。家にある100円ショップで買ったものを参考に作りました。

これもこのままか,あるいはリボンで可愛らしく飾るのもいいかなと考え中です。

ダストボックスとA4ボックス_e0250267_21494669.jpg


今夜はおかずサラダにしました。いつもは野菜ジュースが基本ですが,たまにしっかり食べたいときもあるので,そんな時はちょっとボリュームのあるサラダにすることがあります。

中味は「まんまーじゃ」で買った野菜達。袋一杯ぎゅっと驚くほど沢山入っていた「レタス」。10㎝位の長さの,多分間引きしたものだと思います。それから「トマト」 「大根」 「春菊」 「きゃべつ」 「レーズン」 「はるか」と言う名前の果物 そして「ワカサギの唐揚げ」。

赤ワインを少しとヨーグルトも一緒に頂きましたがやっぱりジュースだけより満足感がありました。
by mami-sm | 2012-04-05 22:18 | カルトナージュ
<< 好きな駄菓子 モノトーン多面体ボックス >>