人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

好き嫌い

好き嫌い_e0250267_1992719.jpg


昨日頂いた「クロタンココ」というお菓子。名前の意味は分かりませんが口に入れた食感はマカロンのようでそのうちヌガーのようになり最後は溶けてしまう苺味の美味しいスイーツです。

好き嫌いの多い私はスイーツも色々好みがあって生クリーム系,抹茶アイス,チーズケーキ,カステラ,卵の匂いの強いもの,は苦手です。

シュークリーム,ワッフルもカスタードクリームやチョコレートクリームだと好んで食べます。

自分で買うのはチョコレート,レーズンやドライフルーツたっぷりのケーキ,それからスイーツではありませんが海老やいか風味のおせんべい,ざらめのおせんべい,揚げせんべい,等。

以前知り合いの人から「美味しい物が嫌いなんてお気の毒」と言われたことがありました。

でも自分では美味しい物と思っていないのでそう言われたことが意外でした。

他の人からはそう見えるんですね。私も私が好きな物を嫌いで食べられないと言う人に対して「こんなに美味しい物が嫌いなんて可哀想に」と思いますから。
by mami-sm | 2012-03-31 19:52 | 暮らし
<< カルトナージュでコースター カツサンド >>