人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

綺麗な紙でティッシュボックス

綺麗な紙でティッシュボックス_e0250267_2032998.jpg


「綺麗な紙」ジョリパピエを使って「ティッシュボックス」を作っています。

ちょっと分かりにくいですが,本体はワインカラーのモアレ模様です。ふたの部分にジョリパピエを使いました。

ジョリパピエはとても扱いやすくて綺麗に貼れます。

これからふたにマグネットを付け,中を貼って仕上げる予定です。

今日も姑の病院へ行ってきました。

丁度車椅子に乗って看護師さんに整形外科へ連れて行ってもらうところでした。

本人が足が痛いと訴えたそうで右膝がぱんぱんに腫れていました。膝に大量の水が溜まっていてお医者さんに抜いてもらうとすっと足の腫れが引きました。

素人考えで,足を使うと水が溜まるのかと思ってデイケアに行っても運動しないように頼んでいました。

今日の整形外科での話では膝の軟骨がすり減って水が溜まりやすい状態になっているそうです。

運動はあまり関係なかったようですが姑が自分で痛いことを話せたのが何よりです。
by mami-sm | 2012-03-26 21:03 | カルトナージュ
<< 偶然の頂き物 綺麗な紙 >>