ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

田舎散策その2

e0250267_9233894.jpg

昨日は雪が止んだので1時間程の田舎散策をしました。

蔵の窓の扉は開けておくものなんでしょうか?どこの家の蔵も扉が開いています。

この重量感のある扉を支えている金具に感心!窓には金具がはまっているので扉に実用性は無いのかもしれません。飾り?
e0250267_9434754.jpg

雪に半分埋もれた「たばこの自販機」。いつ頃活躍したんでしょう。
e0250267_9473052.jpg

こちらは廃屋の前に置かれていました。「あたり」の部分に年月を感じます。

ちなみに私は缶コーヒーが苦手です。自分で買ったことは一度もありません。
e0250267_9534188.jpg

坂を下ると踏切があります。電車マークだけど走っているのは電車ではなく列車です。電化されていません。
e0250267_9593048.jpg

この杉木立に沿って線路が走っていてこの先に駅があります。駅に止まる列車は上下とも1日に7本だけです。

以前、次男と会津若松へ帰るため列車を待っていましたが大雪の影響でいつまで待っても列車が来ない。
仕方なく夫に連絡して車で迎えに来てもらって帰った思い出があります。

迎えに来る夫も途中の峠道でスリップした大型トラックが道を邪魔して大変な思いをしたそうで大雪は色々なところで迷惑な存在です。でもスキー場は雪が無いと困るんですよね。

e0250267_1094832.jpg


途中で見えた雪下ろし。大人の背丈位積もっています。

e0250267_10163187.jpg

散策も終りの頃セブンの移動販売車に出会いました。

セブンで売っている食品、パンやおにぎり、カップ麺、お惣菜等沢山揃っています。

買い物に出られない高齢者の皆さんが頼りにして待っているようです。

e0250267_10223851.jpg

私もおやつのパンを買いました。ダーリンと半分こ。
[PR]
by mami-sm | 2012-02-14 10:29 | 暮らし | Comments(0)
<< にゃんこ達の事情 アンサンブル 連弾の愉しみ >>