人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

孫来る

孫来る_e0250267_10375161.jpg

5日の日曜日、長男一家が自宅の方へ遊びに来て一泊していきました。ママが可愛いスイーツを2種類お土産に持ってきてくれました。

私の大好きなマカロン。とても綺麗な色なので早速カメラを準備。撮ろうと思った時にはすでに孫のお腹に一つ消えていました。

孫来る_e0250267_10441817.jpg

自宅にきてもピアノを弾く孫。いつものように楽譜を準備。ママに歌ってもらい伴奏をします。まったくのでたらめだけど聞いていると何となく合っているようにも聞こえてしまい本人も満足している様子。

孫来る_e0250267_10491494.jpg

ママにアルファベを言ってもらい一つずつ書いていきます。書き順はどうでもよく形としてとらえているので思いもかけない書き方で笑いを誘います。


孫来る_e0250267_1054404.jpg

お手伝いした結果お茶碗を割って大泣きしたり外でパパとママの三人でかまくらを作って遊んだりして「バイバーイ」と帰っていきました。


見送って玄関に入ったらアンパンマンが忘れられていました。

孫来る_e0250267_1114188.jpg

そして部屋には壁に貼られた手紙。「すき じいじ いっしょにあそぼう」と書いてありました。
by mami-sm | 2012-02-10 11:08 | 暮らし
<< 雪国 ピアノの仲間と >>