人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

ノスタルジックなカフェ

ノスタルジックなカフェ_e0250267_1256140.jpg

水曜日、お友達に誘われて会津若松の大町にあるカフェ「三番山下」へ行ってきました。
確か去年オープンするまではこの建物の前を通るとほうきや荒物等が売られていたような記憶がありますが車で通り過ぎる時にちらっと見るていどだったので自信はありません。

ノスタルジックなカフェ_e0250267_12594452.jpg

一階にはボンネットバスがあって大きな存在感です。まだ一階は入ったことがありませんが色々なものが売られているようで機会があればゆっくり見たいお店です。

ノスタルジックなカフェ_e0250267_1342438.jpg

二階のカフェに入ると木造校舎に入ったような懐かしい気持ちになります。建物の古さを活かしながらもモダンでお洒落な感じです。

ノスタルジックなカフェ_e0250267_138467.jpg

このテーブルで四人、食べて飲んで(コーヒーです)おしゃべりしてあっと言う間の二時間半。

ノスタルジックなカフェ_e0250267_1311463.jpg

ケーキも頂いちゃいました。例によって撮る前にランチに手をつけたので写真はありませんが私はハンバーグセットの生姜ソース、友達はヘルシープレートをいただきました。最初に温かいクリームスープが出て寒いお腹を温めてくれます。

どれも美味しかったのですがそれにもましてスタッフの方の笑顔が最高でした。



素晴らしい天気の一日、友達のおかげで楽しい時間を過ごしました。
by mami-sm | 2011-12-16 13:22 | ランチ
<< 雪は降る。じゃがいも頂く。姑肺炎。 見つけた器でコーヒータイム >>