人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

姑に付き添って病院へ

姑に付き添って病院へ_e0250267_225675.jpg

姑は四つの科にかかっていて今日は外科の診察日でした。私自信も今日は基本健診をかかりつけの医院で受ける予定で朝ごはんを食べずに(姑は検査がないので食べました)きましたが念の為医院に電話してご飯のことを聞いてみると「食べてきていいですよ」とのこと。姑の受付を済ませ外科の待合まで連れて行き「ここにいて。動かないで」と言ってから病院の地下にあるカフェへ。コーヒーとエビのサンドイッチを食べて本当ならここで本でも読んでゆっくり過ごしたいなと思いながら姑の事が頭にあってすぐに外科の待合へ。
姑に付き添って病院へ_e0250267_2373516.jpg

そしてここで姑の順番が来るのを待つ。何時間も。フランス語の本を持って行ったけどただ待つのは疲れる。

姑に「トイレは?」と聞いてみる。

姑「さっきから行きたいと思って」

私「じゃあ行きましょ」

姑「立ち上がるのが面倒くさくて」

私(さっきから行きたいけど面倒くさい?何言ってんのー!という気持ちを抑え)「行きますよ」と連れてトイレへ。

その後診察、インフルエンザの予防注射をして終わったのは二時過ぎ。もう自分の検診に行く気力はなくなりました。

姑に付き添って病院へ_e0250267_23222861.jpg

このバッグは私の妹の手作りです。今日はここにフランス語の本や折りたたみ傘を入れて持って行きました。
沢山入って使い勝手の良いバッグで重宝しています。診察が終わり病院から車で五分程の自宅で少し休み買い物をして田舎の家に着いたのは六時近く。朝8時に家を出たのでおよそ10時間のお出かけでした。
by mami-sm | 2011-11-25 23:28 | 暮らし
<< 今年最後のピザパーティー 好きな生地で >>