人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マミの会津カフェ

aizucafe.exblog.jp

孫のドレス

孫のドレス_e0250267_172517.jpg

二年前に孫の為に作ったドレスです。パパやママと一緒に結婚式にお呼ばれした時のもので当時使っていたミシンの調子が悪くて全部手で縫いました。手縫いだとすぐほつれるのではないかと心配で二度縫いしました。
孫のドレス_e0250267_17699.jpg

いつも洋服を直してくれる専門家にそのことを話したらベビー服は縫う箇所が狭いので手縫いの方が縫いやすいと教えて頂き安心したことを思い出します。後ろにリボンをつけてポイントにしましたが当日は風邪気味で上にカーディガンを着たそうでちょっと残念でした。
孫のドレス_e0250267_17252817.jpg

今はカーズに夢中な孫。カーズの柄でバッグを作ってと頼まれています。フランス語の試験が終わるまでは何となく落ち着かなかったのでこれからカルトナージュでバッグを作ろうと思っています。
by mami-sm | 2011-11-23 17:37 | 手作り
<< 好きな生地で フランス語五級検定受けてきました。 >>